po!key

千葉大生を中心に結成された集団、po!key(ポッキー)です。

po!keyお笑いライブvol.1「ぽっ」ライブレポ

こんにちは。先日、われわれpo!keyの第一回目のライブが無事に終了致しました。ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

今回の記事では、そんなpo!keyライブvol.1「ぽっ」の様子をご紹介したいと思います。

 

今回のライブには、千葉大学お笑いサークルP-RITTSより現役・OBのメンバーが出演しました。

f:id:po_key:20170925121040j:plain

 

【前説 プラマイゼロ(末益・むさし)】

この2人の前説からスタート!

むさしが「今から拍手の練習をします」と言ったら、腕まくりをして気合を入れて準備してくれているお客さんが何人もいました。ありがたいです!

f:id:po_key:20170925121637j:plain

 おかげで会場の空気も温まって、良いスタートが切れました!

 

【オープニング企画:大喜利

笑点などでやっている、あの企画です。

今回のお題は、

⓵ ”中高年に人気のSNS、その特徴とは?”

f:id:po_key:20170928183116j:plain

「らくらくフォンに専用ボタンがある」

f:id:po_key:20170925122111j:plain

「タイムラインが大相撲の結果でいっぱい」

 

② "突然テレビから貞子が出てきた!でもなんか嫌じゃない。なぜ?"

f:id:po_key:20170925121953j:plain

「手でハート作ってる」

f:id:po_key:20170925122020j:plain

「王貞子」

 

みんな一生懸命考えつつも・・・

f:id:po_key:20170925121719j:plain

f:id:po_key:20170925121743j:plain

 他の回答者へのツッコミが飛び交い、とっても盛り上がりました!

 

【1組目:飯テロリスト(ゆい・トッティ)】

パソコンが壊れて、お客さま相談センターに電話をかけるトッティと、アナウンスで対応するゆい。

f:id:po_key:20170925122250j:plain

トッティ(写真右)は、今回の出演者の中で最年長です。さすが、威厳のあるツッコミ、威厳のある顔ですね!

 

【2組目:魚たべたべ夫(中込・真野)】

タイムスリップした真野が、リンゴを目の前にしたニュートンに出会います。

果たして、万有引力は発見されるのか・・・?

f:id:po_key:20170925122427j:plain

二人のアホみたいな世界観、全力の演技、大好きです!

 

【3組目:プラマイゼロ(むさし・末益)】

東京ガールズコレクションのランウェイを、ボルトが走り抜けます。

f:id:po_key:20170925122536j:plain

 モデル役の末益(写真右)の女装が似合っていると、大絶賛する声もありましたが、どうでしょう・・・?

 

【4組目:ヨシダin the sun(吉田)】

新たに開発されたサプリメントが、手から取れなくなってしまいました。

f:id:po_key:20170925122629j:plain

 ライブ後、このピンク色のサプリメントで遊んでいたら、「これは結晶なんだよ」と怒られてしまいました。でも彼はいい奴です。

 

【中企画:察せ!インディアンエチュード

MCはアロハシャツのこの2人、体調を崩していてグアム旅行に行けなかった河田(写真左)と、グアム旅行を楽しんできた真野(写真右)です。

f:id:po_key:20170925122728j:plain

あれれ。なんだか右側の河田の方が、こんがりと日焼けしていますね。

 

今回の企画は、インディアンポーカーのように、本人には見えないように役を設定し、エチュード(即興コント)を行うものです。

1チーム目のお題は「スーパーマリオ

 

役名の書かれた札をつけられるトッティさん。

f:id:po_key:20170925122823j:plain

痛そうな顔をしていますが、顔が赤いのは通常モードなので大丈夫!

f:id:po_key:20170925122848j:plain

同じチームの冨と中込が、一生懸命に誘導して、見事正解することができました!

 

続いて、2チーム目のお題は「火星人」

 

回答者の末益は、お題決めの間、聞こえないようにサンボマスターを聴いています。ノリノリでした。

f:id:po_key:20170925122916j:plain

他のチームメイトは、一生懸命考えて、ヒントを捻り出します。

ヨシダ 「手が絡まっていますよ!」

f:id:po_key:20170925122937j:plain

しかし、このチームは残念ながら不正解!

 

2チームとも、お題はお客さんから募集したのですが、ほどよく難しくて楽しい、素敵なお題でした。ご協力ありがとうございました!

 

【中MC(たつみ・トッティ)】

ライブ前半が終了して、ここで一旦休憩タイムです。

たつみ(写真左)は、先日ヒッチハイクでの日本一周の旅から帰ってきました!時に大変なこともありましたが、たくさんの素敵な出会いがあったそうです。

f:id:po_key:20170925123017j:plain

 詳しいエピソードにつきましては、本人がブログで紹介しているそうなので、”留年 ヒッチハイク”で検索してみてください!

・・・ん?留年?

f:id:po_key:20170925123051j:plain

 

ここから後半のネタに入ります!

 

【5組目:冷たい熱帯魚(冨・末益)】

 バーにて。写真右側の冨が、泣いている女の子にお酒をシュッシュッと流します。

f:id:po_key:20170925123133j:plain

 冨はバーが似合いますね。

そんな彼こそが、このpo!keyを立ち上げた男です。イケメン主催のライブなら、これからも来るしかないですよね!ね!

 

【6組:デブサイケデリコ(吉田・ゆい)】

歌の上手なゆいと、翻弄されるヨシダ。ゆいは本当に歌が上手です。

f:id:po_key:20170925123240j:plain

 それにしても、ヨシダは動きすぎです。写真が撮れない!

 

【7組目:デヴィ・ヒカルノ(ひかる)】

ウサギとカメのネタ。

 ヒカルさんはカメ役なので、お客さんにはウサギ役を必死に頼みますが・・・

f:id:po_key:20170925123346j:plain

 彼の独特の世界観がクセになってしまう人も多いようです。そんな彼は、つい先日千葉大学の卒業が決まりました!ちょいと寂しいですね。

 

【8組目:THE地獄(ゆい・真野)】

ペットボトルで間接キス・・・!?そんな青春の一ページかと思いきや、予想のつかない展開で進んでいきます。

f:id:po_key:20170925123449j:plain

 お客さんから大人気だったゆいですが、身内からはスカートが短すぎ!と、厳しい意見もありました。

 

【エンディング】

全組ネタが終了して、出演者全員集合です。

f:id:po_key:20170925123547j:plain

 メンバーがそれぞれの告知をしました。内容については、記事の最後にまとめて載せましたので、ぜひ他のライブにも足を運んでみてください!

f:id:po_key:20170925123606j:plain

 最後に、たつみがヒッチハイクで見つけたあるあるを披露して、第一回ライブは幕を閉じました!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

わたしたちの活動はまだまだ始まったばかりです。今後のさらなる進化にご期待ください。

f:id:po_key:20170925123642j:plain

これからも、 よろしくお願いします!!

 

po!keyスタッフ 鳥海

 

 

 

【告知】

千葉大学お笑いサークルP-RITTS 大学祭ライブ

 11月2日~5日 @千葉大学西千葉キャンパス

 詳細は、ブログ又はtwitterから!

  twitter→@p_ritts

pritts2.blog.fc2.com

 

ヒッチハイクで日本一周した、たつみのブログ

kuzu.hatenadiary.com

 

・よるちむ単独ネタライブ「三遊烏」

 10月22日(日)

 開場18:00 開演18:30

 @幕張よしもとイオンモール劇場